FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-30(Thu)

後藤真希とパンダメイク

 なぜかこんなもんを買ってしまいました・・・。


dear
後藤真希『Dear...』(写真集)
ワニブックス(2005年)

アイドルの写真集なんか買ったの初めてかも。あ、月刊宮地真緒とか安いやつは買ったことあるね。




で、その発端はコレ。

gomaki1


 この画像をネットで拾って、あまりのかわいさに参っちまいました。最初、どっかで見たことがあるような気がしたが誰だかわからない。このメイクじゃわかんねーよなぁ。

 それにしても、世紀末の日本を襲った金髪の13歳の衝撃から早6年ですよ。あの時は来るとこまできたと思ったもんだが(悪い意味ではない)、もはやギャル化は中坊どころか小学生のジャリにまで及んでいるし、最近ではFカップの小学生なんてのまで出現した模様。世の大人たちの足が短く見えるわけだぜ。


gomaki2


 ところで、このゴマのメイク。今年はこれが流行りなんだろうか。目の周り真っ黒な通称パンダメイク。ギャルみたいなのじゃなくて、ちょっとゴス入ったような不健康な感じ。これってアヴリル・ラヴィーンの影響かな。それとも「NANA」か? 最近ではhitomiちゃんとか中島美嘉なんかもこんなのやってるよね。










japanese girl
japanese girl ltd
hitomi「Japanese Girl」(L:通常盤)
Avex Trax
hitomi「Japanese Girl」(R:限定盤 黒崎えり子とのコラボネイルチップ付き)
Avex Trax


これのCFがパンダメイクでした。CDのジャケ(2種類あり)は同時発売の写真集と同コンセプトで撮影されたもの。かわいっす。これでも人妻なんだよな。hitomiちゃんは音楽もファッションも、他の人より常に半歩だけ先をいってるところがさすがです。ミーハーすぎずマニアックになりすぎず、絶妙なスタンス。今回もパンツ見えてるところ(見せパンだけど)なんか、エロっていうよりも次のステップへの布石のような気がするんだよね。曲はまだフルコーラス聴いてないけど、「Japanese Girl」っていうタイトルのセンスには唸らされました。


love life style
hitomi「Love Life Style」(フォトエッセイ)
講談社(2005年)

ホントにスタイルいいよね。実は肌はボロボロだけど。でもそれを隠そうとしないし、それでも魅力的なんだから大したもんです。嫌味がないのがいいよね。いつまでも自立した大人のギャルでいてください。



ひとり
中島美嘉「ひとり」
Sony Music Associated Records(2005年)

これもCFがパンダメイク(よりももっと不健康そう)でした。このメイク評判悪いみたいね。オレはけっこう好きなんだけどなぁ。曲はあの名バラード「雪の華」の続編で、3月に出たアルバム『MUSIC』の最後に収録されていたもの。そういえば、映画化されることになった『NANA』の大崎ナナ役を中島美嘉が務めるということですが、そのまま「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義で主題歌の「GLAMOROUS SKY」もリリースするそうです。中島美嘉って大崎ナナってキャラか?



music
中島美嘉『MUSIC』
Sony Music Associated Records(2005年)

ブックレットのヴィジュアルはアヴリルじゃなくてケイト・ブッシュ(のダークサイド)みたいなイメージでした。中島美嘉の作品は音楽もヴィジュアルも金かけまくってる分だけハズレがないので安心して買えますが(皮肉じゃないですよ)、プロトゥールズ使い過ぎです。




 話をゴマに戻します。
 画像が見つかんなかったけど、同じ写真集の中にはビヨンセを意識したと思しきものもありまして。髪がロングのスパイラル、ヒョウ柄のトップスとショートパンツでヘソ出して。これがまたかわいいんです。でも、こういうのってオタたちにはウケないんだろうな。そういえば、ビヨとゴマって同じくらいの身長だったような。160cm弱くらいだよね。ビヨってでかく見えるんだなぁ。



 おまけです。ギャルの間ではちょー有名なティーン誌モデルの吉田夏海ちゃん。完璧なビヨ顔。かわいいです。

natsumi


 今回はヲタっぽいネタになってしまいました。
(2005.6.11)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aaranbee

Author:aaranbee

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Amazon
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。