FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-11(Fri)

Scoobie Do

先日インタビューしてきました。@下北沢mona records。
レコード屋さんかとおもいきや、ライヴのできるごはん屋さん?
今はライヴスペースは別フロアになったようですが、まったりしたいい雰囲気のお店です。
http://www.mona-records.com/
ちなみに、今日出演予定のmicoちゃんは今後に注目したい現役女子高生シンガーソングライター。
いい曲書いてます。
http://ameblo.jp/mico-diary/
http://www.mona-records.com/live/2010/06/live_061118.php


さて、Scoobie Doは、メジャーデビューした頃は知っていたのですが、それ以降はすっかりご無沙汰で、ひさびさに聴いてみて、相変わらず元気で変わらない感じで。
もちろん、成長とかアルバムの内容とか、いろいろ変わってはいますが、総体でのイメージはそのまんま。
そのへんのことに関してはインタビュー記事の中で。

大きく変わったのは環境。
メジャーからインディーに場を移して頑張ってる人たちは多いけど、彼らは事務所に入らず、すべてのことを自分たちでこなしている。
ドラムのMOBYが窓口でマネージャー担当。
広告値切ったりもするらしい(笑)
それでいて、バンドの環境は良くなっているように感じる。
もちろん、メジャーという大企業からのバックアップがないから金銭面では(以前よりは)厳しいかもしれないけど、バンドだけで食ってるし、そのプロ意識が素晴らしい。
そういう人たちを見ていると、自分の努力の足りなさを感じる。
おれももっと攻めでいこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

aaranbee

Author:aaranbee

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Amazon
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。